寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2021/9/20

昨夜えっらい月が綺麗でな。中秋の名月っちゅうらしくて。午前3時重い肉眼ひっさげて家飛び出して見に行ったわ。そりゃあえらい綺麗じゃった。ようけ光っとっての。くっきりとクレーターが見えて。いろんなことが見え過ぎて逆に不便なこの肉眼を今まで無くさず持ってて良かったって心底思ったわ。

 

下北にハニーチーズナンが美味いカレー屋あるって聞いたので食いに行った。鶏肉が美味かった。

 

月が綺麗だったら教えたり良い曲見つけたら教えたり近況報告したりする友達に急に会いとうなって行ったら、相変わらず見る側に意味を持たすような真顔引っ提げてて、そんな顔が時折えらい楽しそうに笑うもんだからほんと素敵で。おじさんずっと応援してるからね〜って思いが込み上げて、帰り際「頑張ってください〜」って捨て台詞みたいなようわからん事言って去っちゃった。

 

家帰って、このままじゃいけんなぁまだ頑張れるなぁって自分見返して躍起になって、恋人と別れた友達の心情吐露の相手して一日終わったわ。皆生きてんね。俺も生きるよ。

 

https://nico.ms/sm6983288