寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/20

無かった事にせんにゃしんどいだけな事もあるんよね。矢印を自分に向けるのも大概にせにゃいけんの。今日は良い日なはずなのに、いらんことですぐ沈むんは、こりゃ寒いけぇじゃの。冬と夏じゃったら寝やすいけ冬が好きなんじゃが、別にどっちも正常になれん…

2021/11/26

友人が所属してるグループの卒業ライブを観に行った。早めに入場したものの観やすい位置が一番後ろしか無かったのでそこにしたら、友人の同業者や社長とかが結構いてエラい席に来てもうたなってなったけど、あんま気にしなかった。 友人は登場から泣き腫らし…

2021/11/18

明日で会社12連勤。長かった。この連勤に入るまでめちゃくちゃドキドキしてた。土日分休み取っていいって言われて、元々休んだり早退する予定だったとこにあてたらこうなってしまった。二度とやらない。 連勤中に誕生日迎えて、その足で演劇観に行った。 ス…

2021/10/31

「リリイ・シュシュのすべて」を観た。観なきゃいけないって思ってたので。 情景にも視界にも感情にも既視感がずっとあった。 体験としてあそこまでの事はないけれど、恐ろしく不安定で、倫理観がまるで定まっていない思春期の子たちが感情のままに行動を起…

2021/10/24

升味企画WS終了。何もかもが終わらないで欲しくて、最後やのにめちゃくちゃ無駄に間を作ってしまったのほんと許して。わざとっちゃわざとやけど、実際セリフ言えなかった。 芝居に集中してる期間がほんとに尊くて、この二週間ほんとに天国だった。会社と行っ…

2021/10/6

他人に対して目に付いて不快感を感じる事例の9割は、自分が違う環境にいた時にやっていた事だったりするので、他人にイラっとするともれなく自己嫌悪がついてきますね。 「みんなバカ野郎だ」がいろんな映画祭でノミネートされ、「映画『愛と嫉妬のパンデミ…

2021/9/20

昨夜えっらい月が綺麗でな。中秋の名月っちゅうらしくて。午前3時重い肉眼ひっさげて家飛び出して見に行ったわ。そりゃあえらい綺麗じゃった。ようけ光っとっての。くっきりとクレーターが見えて。いろんなことが見え過ぎて逆に不便なこの肉眼を今まで無くさ…

2021/8/28

俺を支えてたのは多幸感と全能感で、それが切れたり湧いたりして生きてたのだけど、最近切れてる期間が長いのでなにもかも投げだしたくなりすぎてる。仕事してる間は忘れてる。完全に別のスイッチ。芝居のこと見たり考えたり撮影臨んだり曲作ったりするスイ…

2021/8/13

二発ワクチン打ったら高熱出て一旦苦しいの、超神水みあるね。先月末打ち終わったのだけど、どんどんコロナ増えててしんど〜〜〜ってずっと言ってる。皆か。 緊急事態宣言もあって、映画の撮影が一個無くなっちゃって、2ヶ月くらい予定渡してたもんだから今…

2021/7/18

そういえばもう7月半分終わったんだ。時間が早かったり遅かったりするのなんなの。遅くに梅雨が始まって、終わったと思えばちゃんと猛暑。気候や温度の話って文句の文字数が無駄に多くなるけどしっかり中身ないからもういいや。 そういえば突然黄色が好きに…

2021/6/28

会社と家の違いが寝床と風呂の有無しかないので退勤押してダラダラしてる。デケぇソファーとキャストついてる大画面のテレビと野菜ジュースがある分、ある意味家より快適。歌い放題だし。会社にいようと退勤ひとつでオンオフが可能なので無駄に仕事しちゃう…

2021/6/20

この3ヶ月めちゃくちゃ演劇みた。今月に至ってはほぼ週一(肌感覚)。やば。ちょっと振り返ろ。 まだやってるのもある中、若干内容触ってるので見たい作品あったら読み飛ばしてね。役者さんの名前は最初だけフルネームで統一してます。 4/24 青年団リンクやし…

2021/5/26

大豆田とわこの録画見ながらブログ書いてる。 仕事に疲れてくると頭を使わないものしか楽しめなくなるってどっかで言ってて、わかってしまった時からいつも以上に焦って生きてるように感じる。 オダギリジョーかっこいいな やる気出ない時の仕事って特別忙し…

2021/4/14

4.14(よんじゅーよんって呼んでたけど合ってるか知らん)ってライブハウスが広島にあって、なんか色々見に行った気がするけど全然覚えてない。青春してた気がする。なんだかんだ。 思い出に浸ってると虚しゅうなるから共有したいねぇほんと。人と会うハードル…

2021/4/11

ただただ美容院行って髪切っただけでアホみたいにハシャいで自撮りして上げてる乙女です。どうも。 たまたま知り合った人とめちゃくちゃ仲良くなって、世の中捨てたもんじゃないなって思えた一週間でしたよ。 そういう人といると、自分を見つめ直せるし乱れ…

2021/4/4

暑くない?気分6月。ほんと気が散って寝れなくなるから暑いのが一番無理。 昨日マジでどうでも良くなって2500円する牛タン弁当頼んだら想像通りすぎてじゃあ想像でよかったやないかっていう謎ワガママでプンプンしてた。プンプンとか言うなよ。いや言う。 大…

2021/3/4

辛い時こそ美味しいもの食べようっていう感じでいったら貯金ができない。そんな毎日。 今日は俺の中で記念日。おめでとうそしてありがとうって感謝する日。去年からなので2回目。去年は演劇の稽古の最中だったのだけど、想いが溢れ過ぎて曲ができた。今年も…

2021/2/23

最近目覚めたら動きたくなさ過ぎて動けないって状態になって、動かなかった場合の会社とか他人への迷惑が強迫観念になって飛び起きて正常に戻るっていう起き方してる。大ごとではない。多分。どうにもならん。寝るしかないね。学校ないし家庭もないし嫌じゃ…

2021/2/17

完全に言葉探して当たり障りなく喋られてるなぁって気づいた時の虚しさの数だけ強くなれるよ。 そんなわけないだろ。 玄関が気づいたら埃まみれだったので掃除した。 靴箱がないので一人暮らしなのに賑やかで、なんの心の支えにもなってないので汚いやつから…

2021/2/12

やっぱ何気をつけてても、追い詰められてると自分でいっぱいいっぱいになるな。相手の信念とかバックボーンとか思いやれなくなるし、どっかヤバい生物みたいに相手を見てる自分がいる。排斥されたくないから排斥しようとする自己防衛って、それが起きない環…

2021/2/10

バブつきてぇ〜バブつきてぇよ。バブつきたさは疲れと比例してる。そりゃそうなんだけども。そりゃそうってなんだよ。バブつきを当たり前にするんじゃない。あーあ寝るしかないね。

2021/2/8

ふと油断するとすぐ生活に引っ張られてやりたい事見失うなぁ。全部コロナのせいなのは違いないんだけど、その路線行ききっちゃうと自死しかないから、気張りと堕落のちょうどいいところを今こそ探すべきなんだなって気づいた一週間だったな。 漠然とした不安…

2021/2/5

大して何にも当てはまっていないのに何かから逸脱するのが怖いのっていつ無くなるんですかね。いい加減邪魔。真っ直ぐ好きなもの好きな人を見つめてたい。 夜適当に文字起こしてると心ぐっちゃぐちゃなるな。ほんと。 https://youtu.be/6WsMjxRt3wI聴いてMV…

なんか中学の時から漠然と歌が好きで。 何のジャンルがというより喉から出る音使う音楽なんでも好きだったし、出来る事なら存在する歌唱法全部できるようになりたい時期があった。デスボでもオペラでもみたいな。 中学の時に歌のテストでオペラ歌手の真似し…

2021/2/4

首の痛みがふとした拍子に再発。むしろ最初に痛めた時より悪化した。昨日は仕事を早退、今日も大して痛みが引いてなかったので休んだ。身体の不調が一番ナチュラルに精神にくる。ただただ何もできてない。どないしたろかといった感じ。 コロナ禍で充分に考え…

2021/2/1

なんか最初に何か言った方がいいとか自己紹介とか考えたものの、これでは仮想の何かに宛てて書いてしまうと思った。そういうのやめる。そういうのやめて実在する目の前の人を見る。そうだった。 なんで日記書くんだっけ。たしかあの人が日記始めたから、また…