寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2021/2/12

やっぱ何気をつけてても、追い詰められてると自分でいっぱいいっぱいになるな。相手の信念とかバックボーンとか思いやれなくなるし、どっかヤバい生物みたいに相手を見てる自分がいる。排斥されたくないから排斥しようとする自己防衛って、それが起きない環境を探すか折り合いをつけるしかないわけで。嫌だなほんと。我慢する理由を見つけていきたい。すがっちゃいたい。

 

なんかここ最近髪染めようと何度か思い立ったのだけど、機を逃す内になんで染めたいか考えちゃって。大体他人の評価が原因だって思った時に思いつく他人が大して何でもない人しかいなかったからどうでも良くなっちゃった。なんか染めてもそれを維持しようと金銭面頑張っちゃいそうだし。

カジュアルになんでも着たり変えたりしたいけど、その欲求の優先順位はそんなに高くなくて。金銭面充実してたらそこらへんの欲求も叶えていくのかな。いやぁ金欲しいや。美味しいもん食べ続けたいしオシャレ楽しんでみたい。やばいな字面にするとしょうもないな。いやそのしょうもないっていう評価も他人気にしちゃってるな。こんなに良い意味でも一人なのに。