寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2024/4/16

2週間ノリと勢いで毎日台詞書いてたら、こんな事考えてたよ〜っていう一種の遺書みたいになってきたな。歌詞書くよりスッとアウトプットできて発散されてる気がする。 同時に消費できるタスク量がただでさえ少ない中で、生きる名目で働く事に時間を費やした…

2024/3/24

TeXi's 「Oh so shake it!」全日程終了。 えー、ついこの間まで台詞入りきってなくてヤバいヤバいって言ってたじゃんね。あっという間過ぎる。ほんとに7ステもやったのか? 今回の作品は自分の役と自分の境遇や人間関係がだいぶ近くて。演じさせて貰えて本当…

2024/3/4 公演宣伝

今月3/20(水)ー24(日)に、王子駅近くにある 「北とぴあ カナリアホール」にて演劇に出演します。 僕は、特に自室で「死にたい」と冗談混じりに連呼したり本気で溜息のように吐き出したりする事が日常的にあります。覚えてる限り中学生の頃からそうです。そう…

2024/2/26

多分その人のキャパってこれくらいで、あれくらいの人数をそのコストで動かすにはそれが精一杯で、とても最善とは程遠かったとして、 客観的に見てると全員の気持ちや背景が伝わって来すぎて勝手にノーサイド。 でも多分溢された側だったとしたら、もっとこ…

2024/2/12

3/20〜24に公演予定の演劇が情報公開された。 Oh so shake it! | TeXi’s|【公式】ホームページ 暫く会社と学校で埋め尽くされる日々を過ごすと思っていたので、オファー頂いた時は本当に嬉しかった。 稽古中なのだけど着実に良いものが積み上がっていってい…

2024/1/19

心から愛してる方々へ 俺はあなた達が生きてる以上、その証左を見つける度に、それが曲でも映画でも文章でも芝居でも他の活動でも嬉しく思うし、だから俺は呼吸ができてるよ。 共通して皆、俺より先に死んでほしくないし、差し出せるなら差し出すくらい幸せ…

2023/12/31

今年はほんま色々あったのだけど、自分の中でデカかった事を振り返るね。 1月〜3月 演劇出た あかんちゃん(佐々木明音)の卒業研究発表公演。ほんま1年ぶりの演劇だったんじゃないかな。1つの題材から全員で作品を作り上げたのだけど、創作が密集してる空間過…

2023/12/6

睡眠剤とかに頼って生活リズム治そうとしたツケが回って今寝れないので、久しぶりにブログ。 刹那的な怒りや悲しみをトップスピードでアウトプットするには歳をとりすぎたし、とは言え達観して賢いフリしながら何らかを垂れ流すには学も経験も足りない中途半…

2023/9/18

youtu.be ほんま何年ぶりかにDAWとマイク立ち上げて本気でやってみたカバー。 サンクラでも聴けるしDLもできる。 原曲が良い。良すぎて目隠ししながら合唱されたりキノコで薄荷臭くされてるらしい。普通に許さない。 原曲聴いてね。 動いてない日が連日続く…

2023/7/24

Stream メロディー[cover] by 秋村和希(k.a.md) | Listen online for free on SoundCloud 1人で1週間に100回以上再生してくれた奇特な人がいて、飽きずに聴いてくれてる事への嬉しさと、玉置浩二聴いたらええのにって元も子もなさで複雑な気分。あざっす。 ↓…

2023/5/8

ロロのBGMで、 「昔の僕は、今も愛してる」が本当にわかりすぎて、わかりすぎて泣くギャルになってた。 いつまで経っても、揺るがない純粋な愛に焦がれてるのはどうしたもんかな。 金魚すくいの骨が歌うスーパーロイヤルデラックスタイムは本当に良かった。…

2023/4/30

①あった事感じた事を直向きに書くのが創作やね。そこで歯止めを効かせないのが寝違えイズム ②撮ってた映画がクランクアップして現在役者としては無職状態。だからなんや。ワシは生きとるイキっとる。 ③眠くないから書き始めたのにもう眠いや。 ④同期が漏れな…

2023/4/19

自分へ矢印向いてる感情が、ことコミュニケーションにおいては本当に使い物にならなくて、芝居は崩壊するわ仕事でしんどくなるわ散々だった4月でした。 グレイモヤ観た感想は 劇場バイアスかかってても好きじゃないなと思えば笑えない サツマカワRPG欠席だっ…

2023/3/17

上手い事いきたいわね〜って気持ち。作品に元気もらうとそういう気持ちになるな。さっき映画観てきてハイになってる。 創作の場が早々と恋しくなって、突き動かされてブログ書いてる。 気分が良いぜ全く。 誰かと話したい気持ちはブログに発散するんじゃ。 …

2023/2/24

上京してから今まで変わらず愛してるけど立場上どうする事もできないので勝手に友達と呼んでる人がいて。後にも先にもこんな思いしないだろうなと俺の根底にあり続けて3年以上経ったのだけど、ずっと会ってないのに昨夜夢に出てきて、知ってる質感だけ与えら…

2023/2/9

Bondee、ゲームのキャラクリは基本ふざける癖でミンティア食べ男って名前にしたせいで、友達申請だけで人を怖がらせてしまったの反省してる。 中学の頃、口が臭すぎてシンプルに口臭ってあだ名付けられてた時期があるんだけど、その時ずっとミンティア持ち歩…

2023/1/17

① これやった方が良いじゃん!やろ!って会社で意気揚々と偉い人呼んで同意とって進めたら、いろんな意味でやりたい様にはできない事がわかって、わざわざ偉い人の時間使っといてできませんでしたって言わないといけない怖さが拒否反応起こして、気づいたら…

2023/1/6

首をやって早3週間くらいなのだけど、未だに全快はしてなくて腹立たしい。首弱い人です。嫌。 ケイコ 目を澄ませて 三宅唱 話のためのキャラクターではなく、目の前でケイコが生きてた。芝居も空気も素晴らしかったなぁ。#三宅唱 #ケイコ目を澄ませて— あき…

2023/1/2

あけおめですわ。 なんか2022年濃かったので振り返ろうか思ったけど、大変なのでやめちゃう〜!演劇いっぱい観て、出演作が5作も人目についたよ!嬉しい!終わり! 2023年は演劇出たい!映画は一つ完成待ちで一つ撮影中!去年は俳優やれてる気でいる状態って…

2022/12/21

全部通じあってる大好きな人らと忘年会したんよ〜解散してから幸せだったって気づいた。 皆大切な人とめいいっぱい時間を過ごすんだよ。その方が絶対良いよマジで。 いろんなしがらみやハラスメントとかめちゃくちゃ世の中あって、仕方なく食い続けてたり我…

2022/12/6

欲しいかも!ってぐらいの直近絶対使わないものって、貰えるってなったら貧乏性が故に全部貰っちゃうのどないやねんな。 休みの日、何もなければ漏れなく朝方から夕方まで寝るようになっちゃった。平日は4時間前後しか寝れん。どないしたろか。 ぱぷりか「ど…

2022/10/23

大した幸せも待ってないのに平穏に縛られ過ぎてない? 欲しいもの観たいものにガンガン金突っ込んだら12月の給料日までに使っていい額が5万切ってたので、始めた貯金も早々とストップです。アドレナリンで散財する癖あるな。PS5買ったの明らかに早計だった。…

2022/10/8

観たかった催しが来月に延期されて、暇になったので演劇を観に行く事にした。 20時から下北沢で開演で、1時間早く着いたので夕飯を食べに行った。ご飯屋がいっぱいある中で十中八九せい家に行ってしまう。家系ラーメンはどんな時でも合う。 食い終わってゆっ…

2022/10/2

映画で俺が歌ってるシーン、どのシーンに対しても俺が歌ってるって思ってる人少なくて草。そんな乖離してるかね。歌と共に生きてるんだけどな。 俺が認められる事を重要視してないのは、小さい頃から俺がやりたいようにやった事を認めて貰えなかった反動なの…

2022/9/20

蛇口が壊れて買い替えたのに変なとこから水漏れても 上司が「1週間休むから2週間分タスク渡すね!」って4週間分渡してきても iPhone13Proを夜のテンションで分割契約して翌朝キャンセルしようとして間に合わなかったから返品キャンセルしたらブラックリスト…

2022/8/28

何が出来てないの把握はできても何で出来てないの把握ができん。何故なら出来ている時もあるから。ならもうやれる事は体調管理とコントロールですよ。集中して声を枯らしなさい。空間を作りなさい。周りと比べんなふざけんな。言い方だけは考えるな。 こんな…

2022/8/5

芝居で声が小さくなるのは、声量とか技術云々より前に相手見れてなさすぎだからでは?働きかけようとする意識とか、相手から貰う状態とか、普段の自分の状態から遠いからでは?そもそも芝居からエラい離れすぎてたのでは?てかこれ違うよね〜〜〜って自分で…

2022/7/18

2019年は愛に費やして、2020年は自立と確立に費やして、2021年は反省と活動を両立してた。今の俺はだいぶ強い気がする。愛に費やしてる時間がやはり幸せだったので、はよ辿り着きたい。 2022年はアピールタイムです。君臨しちゃうぞ!

2022/7/11

コントの最後の最後で終わり方忘れたんか、段取りを誰かがミスったんか全くわからん間を目の当たりにして、どこか俺が尊敬していた人らも人間なんだなぁって馬鹿の一つ覚えの感想を抱いた日だった。 お笑いは本当に良い。笑ってる間は全部忘れられる薬みたい…

2022/7/9

人は環境でどうにでもなるし本当の自分とかあるかよ全部お前じゃいって思って早2年くらい経った。経っただけ。