寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2021/2/1

なんか最初に何か言った方がいいとか自己紹介とか考えたものの、これでは仮想の何かに宛てて書いてしまうと思った。そういうのやめる。そういうのやめて実在する目の前の人を見る。そうだった。

 

なんで日記書くんだっけ。たしかあの人が日記始めたから、または違うあの人が綺麗な文章を書くから、あと歌詞書く気力がないから。基本俺の行動原理は他人から受け取ったものでできてる。でも好きな人から受け取った原動力で動けるならいいじゃない。エンジンが他社製でも、心臓が人のものでも、いいじゃない。肉食ってるし。

 

今日はいつもしんどい週明けの仕事やった。正社員やってる。この肩書きを生きてるうちに受け取ると思わなかった。守る人もいないのに安定する理由ない、好きな事を好きな時にしないとこんなしんどい余生みたいな時間狂いそうになると思ってたから。対外的に役者やるぞってタイミングでコロナ禍入って、バイトしなきゃって何となく友達に聞いたら張り紙の写真送ってこられて、いいやどうでもって思って身をそこに投げた。気づいたら俺が社員なってバイト仕切ってる。俺がずっと加害者のように思ってた立場になってた。みんな自分の生活守ってるんだなって、納得いかない人の事も理解まではできるようになってた。生かされてる感すごい。どうせ生きてるんならねぇ、燃やしてかないとねぇ。

 

昨日の朝嘘みたいに首寝違えて立つのも寝るのもしんどかった。寝る時だいたい、このまま永眠しても成仏できると思って心地よく寝るのだけど、マジで身体がしんどい時にそれやると嫌だ死にたくないってなるから、あらあら身体は正直なのねってなる。身体は正直ってことはまだ俺は自分に嘘ついてるって事やん。しーんど。

 

そういえば2021年。後厄。今年の目標は演劇映画合わせて4本番でたい。楽しい時間を増やしたい。曲もできたらいいな。仕事の時間多くてモチベ全然ないけど。

 

首痛い。治ってくれ。