寝違え

ホームページ https://kazukiakimura.tumblr.com/

2021/6/20

この3ヶ月めちゃくちゃ演劇みた。今月に至ってはほぼ週一(肌感覚)。やば。ちょっと振り返ろ。

まだやってるのもある中、若干内容触ってるので見たい作品あったら読み飛ばしてね。役者さんの名前は最初だけフルネームで統一してます。

 

4/24 青年団リンクやしゃご 「てくてくと」こまばアゴラ劇場

良かったしか言ってねぇな。観劇後(特にやしゃご)は頭ぐっちゃぐちゃになるので感想言いたいけど言える状態じゃない感じ。

一昨年に「アリはフリスクを食べない」で人生初観劇(歌わないのは)してからやしゃごはこれで三作目。苦しくてしんどいけど他人事じゃなさすぎる作品をいつも作ってる印象。あのしんどさやる側になりたいのでまたオーディションやんないかな。

今回のは直球で経験してる事例だったので「わかる〜」って見てた。あの時の俺この人だったな、あの人はあの時だったな〜って感じで。中藤奨さんの役が現在進行形の俺で一番胸が痛かった。痛がってる場合じゃないんだよ。

井上みなみがルービックキューブ全面揃えててむっちゃ拍手した。ガチでやったか心の中だったか忘れたけど。多分心の中。今度近くで見せてもらいたい。

 

5/23  ゆうめい 「姿」東京芸術劇場シアターイース

家族の距離感がわかりすぎてしんどかった。高野ゆら子さんの役にほんとイライラして、すごいなぁ上手いなぁってなった。

モー娘のラストシーンでボロボロ泣いて、ズルいよ〜〜〜って感じ。

黒澤多生君がもうずっと美味しい事やってて腹よじれるか思った。タオくんヤバい。

五島ケンノ介さんの役、あ〜〜〜〜〜ってなった。何がや。

 

5/29 玉田企画 「サマー」 下北沢 小劇場B1

ずっと笑ってた。お笑い見に行ったのかと思った。間がリアルすぎて稽古めっちゃ見たかったなって感じ。超詰め詰め。

堀夏子さんの「主語がでかい〜」ってセリフが忘れられない。

今野誠二郎さんのキモい存在感がヤバすぎて何言っても笑うわこんなんって感じ。

深澤しほさんの仕事顔と女の顔がパッパパッパ切り替わるのおもろかった。

前原瑞樹さんアホっぽいの似合いすぎでしょ何なの。

山科圭太さん、さらば青春の光東ブクロさんずっと思い出してた。喋り方で。

 

6/12  スペースノットブランク 「ささかやなさ」三鷹 SCOOL

いやもう訳わかんなかった。あんなの演劇の暴力だよ(褒めてる)。野性爆弾のコント思い出したけどアレのが全然ポップだった。シュールを体感する体感型演劇ですよ。知らんけど。これやる側疲れるけどめっちゃ楽しいだろうなってなった。

荒木知佳さんの「殴りたいかい?」の顔がほんと忘れられない。てかだいたい忘れられない。一番汗だくだった。演劇ジム?って感じ。

矢野昌幸さん歌の時のアレなんだったんですか。急に力技で笑わすのやめてほしい。そんなのないよって爆笑してた。

誰かに解説してもらいながら見たいなって一瞬思ったけどやっぱいいや。

 

6/19 情熱のフラミンゴ「ちょっとまって」代々木 プーク人形劇場

力こそパワーって感じの芝居でマジで笑った。劇場が可愛かった。

兵藤公美さんも西田夏奈子さんも暴れ回るわ狂うわ静かになるわ、アドレナリンヤバすぎでしょ元気かよってなりました。不条理劇いいっすね〜〜〜

感想少ない気がするけどパワーで満腹になって幸せなテンションだった記憶しかない。

 

6/20 ウンゲツィーファ 「トルアキ」南林間 図鑑house

ウンゲの良いところは作品見るぞ!っていう気合ゼロで見れるところ。フラッと人んちお邪魔する感じ。久々に見たので「こんなに自然体だったけ。。。」ってなったけどこんなに自然体だったわ。救急車の音に皆反応するの笑うしかなかった。

ウンゲ出てる時の豊島晴香さんとタオくん好き。今回も好きだった。

藤家矢麻刀さん(なんて読むの)サングラス似合ってた。サラサーティ口遊まないで。

 

 

 

こんな勢いだけで書いてるのに1時間以上書いてたわ。演劇良いっすねぇ出たいですわ。触発され期間でした。